雑談16

●オフ会レポとか雑談とか●
オフ会お疲れ様でした!!

ふるめた
しげ
双子座
大津
aja
ユズキ
冷奴
氷結界
そうし
ku-ba
ユージ
お涼
雨宮 隼
白河涼
おはじき
鴇和
アド
イガ



(敬称略)以上で行われました今回のオフ、無事終了を迎えられて感謝感激でございます!

まずは反省点から挙げたいと想います。

【※終了時間の遅延】

全員と戦えるよう時間配分していたのですが、
部屋のセッティング等のミスでご迷惑をおかけし、結果として
大幅に遅延させてしまい本当にすみませんでした。

次の宮崎オフ、今回の反省を大きく踏まえ、
改善に活かしたいと想います。


【※うp主の弱さ】

 毎回想うんですが僕弱いなあorz
精進します;;


以上を反省点として踏まえ、
オフ当日のレポートに入らせていただきます。

ある程度皆様ミクシィの日記で語って下さっておりますので、
ここで長々と語るのはやめておきます><


今回はしげが参加してくれました。
有難うございます!
彼は少々奥手ですので、ミクシィでじゃんじゃん、
お声をかけてあげて下されれば幸いです><

まあ、僕がぶっとんでるだけなんですけどねw



全体として感じたのは、やっぱりシンクロでの
薔薇一掃、ゴヨウ、ブリュ、カタストル、スターダストの

防御、破壊、コントロール奪取、バウンス、除去


がメインになっていることです。


いうなれば、これらをデッキの傾向性にとらわれず発動できる為、
それら以外の長所をデッキに組み込まれている傾向が強いです。



この五種類ですね、これらの殴り合いにどれだけベストな
状況を持っていくか。


これが今後の環境のスタンダードかなと想いました。
シンクロで〜っていう形が皆身に浸透しつつあります。
だからこそ、シンクロ外モンスター、テーマが懸念されている
のじゃないかと想います。


シンクロの影に隠れているからこそ、シンクロを止められた際に
絶対的な長所を発揮できないこともあるんじゃないかと。



これは大きな情報でした。
僕なりに分析した結果ではありますが、大体の根本でのデッキ構築は
皆統一されてきていると想います。

付け入るとすればそこか…!
最前線の情報が集う東京だからこそ、
この情報、助かりました。


各個個人との戦いについてはオフ会で全力を記しましたので、
特に記載することはありません。


自分が学んだこと、感じたことを描かせていただきました。


オフ会として、多少問題もありましたが、全員と
戦え、運営に大きな問題も無く成功してよかったと想います。


突発的ながら参加していていただき、本当に有難うございました!


以上!!これをもってオフレポ!終了いたします!!