効果音に定評のあるデュエルをしてみた part.97/バスター

●今回の戦いの流れ●
やっふーどうも!
一ヶ月の時間を使ってしまいましたが、無事Part97をうpできました><

Part96と違うところは、フィールドのフェイズやカード表示を
一新したことです。

常に表示が必要なものは極力最小化し、
デュエルを行ううえで必要な画像や文章データは極力大きくとり、
かつ使用しないときは不透明度40%で配置することで画面を広く。
そして音量を抑えるといった変更をしています。


96に比べると恐らく少しは見やすい動画になっていると思います><;


さて、デッキですが、今回は二槍-絶氷 でお相手いたしました。
僕の持つ五つの槍の中でもっともアドバンテージが分かりやすく、
防御、攻撃両面においてかなりの安定性を誇っています。
限定的な空間の話になりますが、かつてエタバトで16連勝をたたき出した実績もあります。


ブレイカー解除前はガードブロック三枚投入で 防御しながら次のターンの
準備をしていたんですが、ブレイカーが解除になったのでフリーチェーン優先で
ヒーローブラストを入れました。


一番いいのがネオスを融合素材に使用し、相手の召喚やシンクロにチェーンして
ブラストで邪魔をしながら次のドローへつなぐ。
この動きですね><

ただ其の分除外にまた弱くなっていますので、その際はサイドからボルテックを組み替えて、
除外対応型にしてあります。
オネストに関しては、同じく除外に遭遇すると効果が使えなくなるので、採用していません。

弾圧型は黄泉ガエルからのメビウスで対処できるんですが、それに除外が加わると
カエルが蘇生できません。
そのため、ライトジャスティスを2枚サイドに積んであります。

ジェネクスコントローラーがあるので、トラゴエディアを入れることで
ダークエンドやクロキシアンにもなれますが、弾圧とライオウで消されてしまうので
今現在は採用していません。


やりたいことはいっぱいあるんですけどね><;



と、簡単に二槍の新環境での動きを考案して見ました。
今後は二槍はβとして生まれ変わります。

あ、あと今後動画で僕が倒したデュエリストに関してのみ、
ギリR−18未満の差分を描こうと思います。


デュエロとは、まさにこのことSA!