●今回の戦いの流れ● |
第四槍「雷蛇」完成です。 2年の月日を得て、パニッシャーの特性を研究し、 ようやく形になりました。 今の遊戯王の 環境、非常に恐ろしくなりました。 次は儀式が特殊召喚を封印する上に 猛スピードのサーチ・展開を見せてきます。 チェーンを組んでから動くのでは、遅すぎるんです。 大切なのは、チェーンを組まなくても動けて、チェーンを 組めばさらに動けること。 その中で安定性とバランスを重視して組み、 常に変化と攻めのあるデッキが今、生き残りをかけています。 やりたいことは、すべて詰め込み、安定性を上げました。 大寒波、精神操作、ブリューナク。 これらを突破でき、防御にも回れ、攻める事もできる。 自分の自慢の、デッキです。 完成まで2年。研究し尽くしたこのデッキには 無限のギミックを搭載してあります。 エーリアンギミックがこのデッキのキーポイントです。 エーリアンモナイトの召喚の効果にドッグを挟み、オーダーで無効 ドローに変換。 血の代償でヒュプノを再度召喚し、それにドッグを挟みオーダー。 そのオーダーにチェーンし血の代償を発動し奇跡の復活でパニッシャー。 シンクロでゴルガーになり、これらのカードを戻して相手のカードを破壊する。 この流れを防がれなければ、2ドローに加え相手のカードを破壊。 脅威のアドバンテージ切り替えしコンボになります。 ここにパニッシャーが絡めば、3・4枚は連続破壊できます。 当然、この中には邪魔が入ります。 毒蛇の供物や、その他のシンクロでそれはしのぎます。 初期手札の不安定を極力2:2交換で取り直し、 中盤からアドバンテージを回復していく形です。 其の中でスターダストバスターを狙っていくことも出来ます。 アンモナイトとヒュプノ、ドッグを出せばそれで8 バスターモードはアーケインファイロでサーチ可能です。 パニッシャー到達までが完成形態です。 が、この完成に意識を行き過ぎてもダメです。 それまでの攻防がおろそかになり、 十分な場のプールを与えてしまいます。 加えて、パニッシャーの破壊でアドを取れるかといえば ダムド等の関係上、パワー負けしてしまいます。 ゆえに、他のカードの戦術との共存。 これが、行き着いた結果です。 一応お触れはゴルガーで戻せるようにしてあります。 弾圧は・・・さすがに無理ですが;; これは、毒蛇の供物あたりで破壊できるのを祈るばかりです>< だからこそ、サイドは弾圧対策。 そのチェーンすら、逆手に取り、勝利へつなげてみせます! まだまだ、研究途中。 終わり無き戦い、いってやろうじゃないですか! |