●今回の戦いの流れ● |
今回は新しくなった一槍の解説を少し。 このデッキの元ベースは、以前お披露目した「アクティブイクイップ」です。 あちらは洗脳解除とビクトリーバイパーによるオネストバイパーラッシュデッキでした。 その洗脳解除にDNA改造を加え、フォートレスを全体除去として機能させるために 作り出しました。 以前の一槍は相手の動きを罠に嵌め、ジワリジワリと攻めるデッキだったのですが、 今回は違います。 あらゆるデメリットをメリットに変え、様々な一撃必殺ギミックを搭載してあります。 夢が詰まった分安定性が落ちたため、100までは安定性をあげる構築を考えます。 動画にて、霞の谷の戦士をなぜ入れているのか、というご質問がありましたのでお答えいたします。 このデッキにはヴィシャスクローとダムルグが入っています。ゴッドバードもサイドにあります。 霞の谷の場合はサモプリとシンクロすると即ダムルグの条件が満たせますし、 召喚時の奈落にチェーンしてゴッドバードでアドバンテージを取ることも出来ます。 ただ、確かにシンクロする際の奈落に落ちることには問題がありますが><; 全体的にワンフーにも弱いので、マジカルだと色々厄介なことがありまして、霞の谷にしています。 何よりヴィシャスクローとのコンボが一撃必殺コンボなのです。 自身に装備して相手に攻撃。戦闘で破壊されないため、戦闘したモンスターは 手札に戻り、相手のほかのモンスターはヴィシャスクローで破壊される。 その後600ダメージ相手に与え、そのトークンは洗脳解除でコントロールを回収。 追撃。 これらを手札を一枚も消費せず行うことが出来るんです。 自身の持つ効果をすべて最大限に生かすことが出来ます。 中々分かりにくくてすみません><; ですがこのコンボもまだ発端です。 まだまだギミックは隠してあり、恐らく気づかれる方は 少ないかと思います。(環境が早すぎるので中々そろえられないのも原因ですが;;) ご質問があれば、このページで可能な限り、お答えしようと思いますので どうぞよろしくお願いします><; |