●今回の戦いの流れ● |
新カードが販売しましたね><どうもふるめたです。 更新が遅れてすみません;; 今回のデッキは、最終完成形態を目指す5つのデッキのうちの一つ、幻無です。 カードアドバンテージ損失なしに、相手のカードを破壊することを目的とした デッキであり、様々な攻撃に対して回避、防御することに重点を置いています。 見た感じの使い方として中々意味のわからないカードが入っていると思います。 しかし、それこそがポイントです。 見えないシナジーを覆い隠すことで、相手の行動一つ一つが致命的なミスを導き出すよう 戦術を組み込んであります。 今一番厄介なのがあの 宇宙砦ゴルガー。 超古代生物の墓場を切り抜け、さらに回収と破壊を繰り返す化け物をなんとかせにゃなりません;; 今回のデッキのミスとしては、やはりイリダンが無駄死にしたところです。 あの損失は痛かった;; まだまだプレイングの面で、こちらのミスで失うアドが多いのが現実です。 また、戦術をメインから崩してくるお触れ、サイコショッカーもやっかいです;; この場合はサイドチェンジし、オネストバイパー軸に移行。 プロトサイバーとDNA改造手術を用いて相手を除去する形に変更できるようにしてあります。 長所を生かしきれれば勝て、生かしきれないならばその長所を別方向に導き出す。 よくデュエルでサイドデッキを用意されていない方がいますが、すごくもったいないと想います。 15枚の組み換えがあることで、デッキを一つの長所により絞れるからです。 苦手とするデッキがあるなら、それをメタるカードをサイドデッキにいれることで メインデッキのコンセプトを曇らせずにすみます。 シングルバトルとかだと、中々しづらい感はあるんですけどね;; 対するしげは、デュアルエーリアン。 ダークヴァルキリアとヒュプノによるモンスターコントロールをメイン戦術にし、 増援とアンモナイトでアドバンテージを取っていくデッキです。 フリーチェーンの一掃破壊の後のラプテノスとヒュプノが非常にやっかいで、 僕も相当苦しめられました;; しかしながら彼はどうやら『デュアル』としての能力をより開花したいそうです。 よって次からは、HEROとエーリアンを少し抑えた形でデッキを組まれるとのことです。 次回が楽しみですわ>ワ< |