●今回の戦いの流れ● |
今回は新しい雲とサイコマシンナーズデッキを使用しました。 サイコマシンナーズは、その名のとおりサイコショッカーを主軸とした機械デッキです。 異次元からの帰還と死霊の巣を組み合わせることで、サイコリターナの効果を自発的に発動させ、 さらにマシンナーズを除外することで異次元からの帰還につなげることが出来ます。 これには緊急テレポートとクレボンスを採用し、異次元からの帰還によって除外される対象を 逃がしたり、スターダストで次の反撃を防ぐ手立てを立てたりもします。 死霊の巣、そして異次元からの帰還、この二枚をうまく組み合わせることで、 チェーン発動でサイコショッカーを呼び出せるようになり、相手の罠にチェーンして不発にした上に追撃が出来たり 非常に攻撃的なデッキであります。 また、帰還を行ったうえでマシンナーズにつなげるライフが足りない場合もあります。 その場合はサイコヘルストランサーを利用し、緊急テレポートによって墓地に送ったサイキックを除外し、 攻撃のためのライフを確保することが可能になりました。 と、これらのコンセプトで相手の罠を徹底的に封印して一撃必殺を畳み込むのがこのデッキの目的です。 ジェネティックラウディアンに関しては次の機会に… Ps 弥生のシルミルは星身鳥ガリスを加えることでやばい展開になりそうです;; 更なる構築をねらなければ…;; |