●今回の戦いの流れ● |
今回はトリックタクティクスで挑みました。 このデッキ、シルミルじゃちょっと厳しかったと想います^^; 罠20枚を軸に、モンスターの展開と効果、及び破壊効果を大幅に抑制させるデッキです。 じれったい攻め方しか出来なくなるので、 テーマデッキやグッドスタッフはその半分の力しか発揮できなくなります。 加えまして地雷のようなポールポジションや偽者の罠、群雄割拠や改造手術など、 相手のデッキを読みきれば完封することが出来るものもあります。 魔法族の里が壊れといった意見も聞きましたが、 罠で対処すればなんなりと乗り切れると僕は想っています。 混沌の黒魔術師と王宮の鉄壁のことから禁止フラグも立ったという意見もありますが、 アムホDDRが規制にならなかった時点で、すでにこのコンボを乗り切ることを前提で デッキを組めという意図だと想ってましたw その戦術がくることが分かっているなら、中核を潰す構築にすれば可能性は・・! |