●今回の戦いの流れ● |
今回は新しいコンセプトの、恐竜デッキで組んでみました。 組む上で難しかったのは、直線的な攻撃が多く、トリッキーな効果を持つ 恐竜があまり見つからなかったことです><; 大噴火での一掃をメインで組み込んでいますので、 問題は手札を持たせないこと、場の破壊に集中せず、 墓地アドバンテージとハンドアドバンテージを確保すること、 これが第一だったのですが、中々うまくいかなかったです^^; 悲劇の引き金はないわwww ベビケラからの死霊巣を連打し、また、 卵→キラーザウルス→ベビケラ→噴火→卵の流れで 墓地にどんどん恐竜をためつつ圧縮、巣でインフィニティを強化するのが切り札、及び 大量展開のコンボ基本になります。 異次元からの帰還と次元融合で除外をアドに変換し、 さらに死霊の巣、卵から恐竜を落としつくします。 ライフ面やその他の面で弱点は多いですが、 『手札は6枚以上もてない』ことを重視し、 場アドを一掃することでハンドアドバンテージのみの差に持ち込みます。 その後は墓地アドを利用してカバーしていくことが特徴になりますね。 『自分の残っている手札+墓地アドバンテージ+デッキ圧縮代価』=『相手の手札+次のドロー』 に勝るようであれば、勝機は十分あります。 目的を一つに絞って攻めていかねば今の環境、厳しいかもしれません。 その代わり多方面でデッキが増えてきているので、その中で独特の路線を走り抜けると かっこいいと思いますw |